川口市の接骨院で鼻の症状施術

西村接骨院

048-287-8680

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/9:00~12:00・15:00~20:00
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で鼻の症状施術

2019/03/15 川口市の接骨院で鼻の症状施術

今回は、「緩消法で鼻の症状施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

 

さて、今回の「緩消法で鼻の症状施術」についてですが、前回は「緩消法で目の症状施術」についてお話ししましたが、今回は目の症状についてお話しします。

前回に引き続き花粉症による症状ですが、目の症状よりも鼻の症状が酷いという方の方が多いいのではないでしょうか。

鼻の症状として挙げられるのが、鼻が詰まってしまっている、鼻水が滝の様にダラダラ垂れてきて止まらない、鼻水が止まらずに鼻をかむ→鼻がスッとしてクシャミが出る→鼻水が出てくる→鼻をかむを繰り返すなどがあると思いますが、花粉症で鼻の症状でお悩みの皆さんはどれかに当てはまりますよね。

皆さんもそうだと思いますが、大体の対処法としてはマスクをする、鼻マスクをする、鼻にティッシュを詰める、鼻に直接薬液を付ける、薬を飲むなどをしていると思いますが完全には鼻の症状が止む事はありませんよね?

一日中鼻水が垂れている状態ですと学業や仕事に集中出来ないですし支障も出てきてしまいますし、夜の睡眠の妨げにもなりますので睡眠時間がしっかりと確保出来なければ翌日の学業や仕事に支障が出てきてしまします。

 

花粉症による鼻の症状の原因は、目の症状と同様に首の部分の筋肉が固くなり血管を圧迫する事による血行不良です。血行不良が起こる事によって鼻に栄養が行きずらくなるので鼻に様々な症状が出ているのです。

首の部分の筋肉を軟らかくして血管の圧迫を無くせば鼻に正常に栄養が行く様になるので鼻の症状も治まります。

 

川口市にある西村接骨で日々力を入れて行っている緩消法は筋肉を軟らかくする事に特化した施術ですので花粉症による鼻の症状に対して効果的な施術法です。

花粉症による鼻の症状でお困りの方は、川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法で鼻の症状施術」を体験してみて下さい。

皆さんがお悩みの鼻の症状でしたらどんなに酷い症状でも緩消法で首の筋肉を3分も施術して軟らかくしてしまえば完全にその場で鼻の症状を止める事が出来ます。

現在花粉症の方を対象に無料施術体験を実施しています。

時間としては施術+説明で10分もあれば終わります。

無料施術体験をご希望の方は、予約制ですので必ず事前にご予約のお電話をお願いします。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【営業時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP