川口市の接骨院で緩消法で無痛施術

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で緩消法で無痛施術

院長ブログ

2019/06/03 川口市の接骨院で緩消法で無痛施術

今回は、「緩消法で無痛施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

 

さて、今回の「緩消法で無痛施術」についてですが、簡単に説明しますと、川口市にある西村接骨院での施術は緩消法という施術法を行い、緩消法という施術法を施術中に痛みを感じたり・施術後に痛みが増すなどという事が無い安全な施術法です。

皆さんの中には、過去にもしくは今現在ご自身の身体に痛み・シビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの不具合が生じて医療機関や治療院に通院された経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今現在の日本には色々な手技療法(施術者の手で触接患者さんを施術する事)があります。皆さんが過去にもしくは今現在どのような手技療法を受けてきたかは分かりませんが、皆さんの中には過去に痛い経験をして医療機関や治療院に通院したいけれど過去の嫌な体験があり通院出来ていない方もいるのではないでしょうか。

多く聞く声としては、・マッサージを受けて受けている最中痛かった。・マッサージを受けて時間が経過してから揉み返しが出て痛みが増してしまった。・首や腰などを矯正されて怖い思いをした。・針を刺されて痛い思いをした。・ストレッチみたいな事をやられて痛い思いをした方などのたくさんの嫌な声を聞いてきました。

 

今回の本題の「緩消法で無痛施術」に話を戻しますが、緩消法は、機械や道具を使わずに指一本で固くなってしまった筋肉を無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法ですので、施術中は一切筋肉を押したり揉んだりはしませんので痛みを感じる事はありませんし、施術後も揉み返し(筋肉の繊維を押したり揉んだりして傷つけてしまっている状態)のような事も起こりません。

固くなってしまっている筋肉に対して指圧をしたり押したり揉んだりすれば一時的にその場では筋肉が軟らかくなり楽になった感じがするかもしれませんが必ず元の固い筋肉に戻ってしまいます。

川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法は筋肉を軟らかくする事に特化した施術であ、指一本で行い本当に弱い圧力行いますので患者さんにしてみれば筋肉を押されている感覚が一切無く、指をあててるだけ指を添えてるだけ程度にしか感じません。

 

過去に痛みの伴う施術を医療機関や治療院で受け痛み思いをして今現在通院を戸惑っている方や何処か痛みの無い施術を行う治療院をお探しの方は、川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法で無痛施術」を体験してみて下さい。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【営業時間】
9:00~12:00
15:00~20:00
時間外診療も行います。
ご希望の方は、予めご連絡下さい。

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP