川口市の接骨院で緩消法で腰の痛み施術

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で緩消法で腰の痛み施術

2019/06/07 川口市の接骨院で緩消法で腰の痛み施術

今回は、「緩消法で腰の痛み施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を指一本で無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

 

さて、今回の「緩消法で腰の痛み施術」についてですが、皆さんは一度は必ず「腰痛」という言葉を耳にした事があると思いますが、厳密に言うと「腰痛」という疾患はありません。なのにこれだけ「腰痛」という言葉が世に広まっているかと言うとそれだけ「腰痛」持ちの方が多いからです。腰や腰周辺に痛みを抱えている人があまりにも多く一人一人痛む箇所も違いますので腰や腰周辺に痛みがある状態を総称して「腰痛」といっているのです。

 

 

今回のブログのテーマは「緩消法で腰の痛み施術」ですが、まず初めに皆さんに「腰痛」とはどのような状態なのかと認識を共通にしておきたいので「腰痛」に関して定義付けしておきます。

ここで言う「腰痛」ですが、まず腰とは身体の部分で言うと腰から下半身を含めた下の部分です。具体的には、腰はもちろんの事お尻・太もも・膝周辺・ふくらはぎ・すね・足の裏側・足の甲・足の指先です。次に「腰痛」の痛いとは、痛みはもちろんの事痛み以外にも、シビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるの症状です。

ですから「腰痛」は腰はもちろんの事お尻・太もも・膝周辺・ふくらはぎ・すね・足の裏側・足の甲・足の指先のどこかに痛みはもちろんの事痛み以外にも、シビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるの症状がある場合を「腰痛」と定義します。

この様に定義付けすれば皆さんは何等かに当てはまるのではないでしょうか?

 

今回の本題の「緩消法で腰の痛み施術」に話を戻しますが、川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法は筋肉を柔らかくする事に特化した治療法です。また、川口市にある西村接骨院は「腰痛」の施術に力を入れて日々施術を行っています。

「腰痛」はしっかりとした施術を行い原因さえ取り除けば完治する様になりました。

「腰痛」の原因は、腰回りの筋肉が固くなり血管(動脈・静脈)・神経を圧迫してしまっている事が原因です。結果として腰はもちろんの事お尻・太もも・膝周辺・ふくらはぎ・すね・足の裏側・足の甲・足の指先のどこかに痛みはもちろんの事痛み以外にも、シビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるの症状が出ているのです。

原因である腰回りの固くなってしまっている筋肉を軟らかくしてしまえば血管(動脈・静脈)・神経の圧迫が解除され結果である腰はもちろんの事お尻・太もも・膝周辺・ふくらはぎ・すね・足の裏側・足の甲・足の指先のどこかに痛みはもちろんの事痛み以外にも、シビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるの症状も無くなります。

 

「腰痛」でお悩み・お困りの方は、川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法で腰の痛み施術」を体験してみて下さい。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【営業時間】
9:00~12:00
15:00~20:00
時間外診療も行います。
ご希望の方は、予めご連絡下さい。

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP