川口市の接骨院で緩消法で起床時の腰の痛み施術

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で緩消法で起床時の腰の痛み施術

院長ブログ

2019/06/18 川口市の接骨院で緩消法で起床時の腰の痛み施術

今回は、「緩消法で起床時の腰の痛い施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を指一本で無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

 

さて、今回の「緩消法で起床時の腰の痛み施術」についてですが、気象時の腰の痛みとは、朝に限らずベットや布団などである程度の時間睡眠を取りベットや布団から寝ている状態から起き上がる動作が痛み、ベットや布団から起き上がった後に腰を前かがみにする動作(靴下を履く、ズボンを履く、洗顔をするなど)が痛いという場合を起床時の腰の痛みと定義しますのでご了承下さい。

腰痛持ちの方の特徴的な症状として、起床時の腰の痛みが挙げられます。起床してからしばらくの間は腰が痛く痛いながらも動いているうちに徐々に起床時の痛みが治まって来るという症状です。原理としては、腰は身体の中心に位置し上半身と下半身を繋いでいる身体の中で大事な役割をしています。ですから上半身を使っても負担がかかりますし、下半身を使っても負担がかかります。

腰に関してですが、腰は動き過ぎでも負担がかかりますし、動かな過ぎでも負担がかかります。

起床時の腰の痛みは動かな過ぎに該当します。

人間寝ている間は寝返りをうちますが日中の様に動きません。筋肉は動かさなければ固くなる性質があります。ですから寝る前に比べて起床時は腰回りの筋肉が固くなってしまってベットや布団から寝ている状態から起き上がる動作が痛み、ベットや布団から起き上がった後に腰を前かがみにする動作(靴下を履く、ズボンを履く、洗顔をするなど)が痛いという症状が出るのです。

 

今回の「緩消法で起床時の腰の痛み施術」に話を戻しますが、起床時の腰の痛みを無くすのは極論を言えば寝ずに適度に動いていればいいのですが、人間誰しも睡眠を取らない訳にはいきません。テスト勉強や仕事などで1日2日は徹夜作業をして寝ないという事は出来ても何日間も何週間も寝ないで動き続けるなんて事はロボットや機械ではないので絶対に出来ません。

でしたらどうすればいいかと言いますと、そもそもの腰が痛いという状態である「腰痛」を治してしまえばいいのではないでしょうか?

 

川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法は筋肉を柔らかくする事に特化した施術法ですので起床時の腰の痛みに対して効果的な施術法です。

起床時の腰の痛みでお悩み・お困りの方は、川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法で起床時の腰の痛み施術」を体験してみて下さい。

川口市にある西村接骨院で行っている緩消法施術で腰回りの固くなってしまっている筋肉を軟らかく(無緊張状態(ふにゃふにゃ)にしてしまえば起床時の腰の痛みで悩んだり・困ったりする事も無くなります。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【営業時間】
9:00~12:00
15:00~20:00
時間外診療も行います。
ご希望の方は、予めご連絡下さい。

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP