川口市の接骨院で緩消法で骨盤の歪みズレ施術

西村接骨院

048-287-8680

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~20:00
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で緩消法で骨盤の歪みズレ施術

院長ブログ

2019/06/25 川口市の接骨院で緩消法で骨盤の歪みズレ施術

今回は、「緩消法で骨盤の歪みズレ施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を指一本で無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

 

さて、今回の「緩消法で骨盤の歪みズレ施術」についてですが、皆さんは今までにどこかで骨盤を矯正したら調整してもらった経験はありますか?

整体院、カイロプラクティック治療院、接骨院・整骨院でも骨盤矯正・調整などと看板を出したり宣伝をして施術に骨盤矯正・調整を取り入れている治療院が多いです。

整体院、カイロプラクティック治療院は当然健康保険が利かず自費診療ですし、接骨院・整骨院も本来は健康保険が適応になるのですが骨盤矯正・調整の施術に関しては自費診療になると思います。

ですから、整体院やカイロプラクティック治療院ですと大体一度の施術で5,000円が相場ですし、接骨院・整骨院でも健康保険の窓口の支払い以外にも自費診療分を支払うのでそれなりの金額を支払っていると思います。

 

皆さんは整体院やカイロプラクティック治療院、接骨院・整体院などに行った際に骨盤が歪むズレるの原因の説明を受けましたか?

大体の方は、骨盤が歪んでいるズレているから足の長さが短くなっているいますね。(歪んでいるズレている側)ですから、骨盤や背骨を矯正・調整しますなどの説明は受けても、本来の骨盤は歪むズレる原因の説明は受けていないと思いますのでここでは本来の骨盤が歪むズレる本当の原因を説明します。

肋骨と骨盤の腸骨という骨の間を腰と言います。簡単に言いますとウエスト回りが腰です。

腰の部分には色々な名称の筋肉がありますが、腰方形筋(ようほうけいきん)という筋肉があります。この腰方形筋は肋骨と骨盤(腸骨)を繋いでいて斜めに走行しています。筋肉と骨の関係性に関しては以前のブログに詳しく説明していますので今回は省略します。

腰方形筋が固くなる事によって肋骨を下に骨盤(腸骨)を上に引っ張り上げてしまいます。ですから骨盤を矯正・調整しても原因である腰の筋肉(腰方形筋)が固いままでしたらまた骨盤(腸骨)を上に引っ張り上げてしまいます。整体院やカイロプラクティック治療院に定期的に通院して骨盤や背骨を矯正・調整してもらってもその場では良いかもしれませんが時間と共に戻ってしまいますので正直意味がありません。

骨盤や背骨を矯正・調整してもらうと骨がボキボキ鳴ったりして気持ちイイという慰安・リラクゼーション目的の方はそれでいいと思いますが、本来の原因を知って骨盤の歪みズレが起きない身体にしたいとお考えの方は根本的解決をするには腰の部分の筋肉を無緊張状態(ふにゃふにゃ)にしなければなりません。

 

川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法は筋肉を柔らかくする事に特化した施術法ですので骨盤の歪みズレに対して効果的な施術法です。

骨盤の歪みズレでお困り・お悩みの方は、川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法で骨盤の歪みズレ施術」を体験してみて下さい。

 

 

 


 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【営業時間】
9:00~12:00
15:00~20:00
時間外診療も行います。
ご希望の方は、予めご連絡下さい。

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP