川口市の接骨院で緩消法で坐骨神経痛施術

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で緩消法で坐骨神経痛施術

院長ブログ

2019/08/06 川口市の接骨院で緩消法で坐骨神経痛施術

今回は、「緩消法で坐骨神経痛施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を指一本で無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

 

さて、今回の「緩消法で坐骨神経痛施術」についてですが、皆さんは「坐骨神経痛」という言葉はご存知ですか?多くの方は「坐骨神経痛」という単語を一度は耳にした事があると思います。

初めに、坐骨神経について皆さんにも分かり易い様に簡単に説明しておきます。

坐骨神経は骨盤の仙骨という部分から出てお尻の部分を走り太ももの後ろ側を走り膝の裏側で二股に分かれ、足の指先まで走っている人間の神経の中で最も長い神経です。

 

皆さんの中にもこんな方がいるかと思いますが、お尻・尻、太ももの裏側や外側、ふくらはぎ、すねの外側、足の甲側や足底、足の指先に痛みやシビレを感じて整形外科などの医療機関、接骨院・整骨院、整体院などの治療院に行き「坐骨神経痛ですね。」と言われませんでしたか?

 

結論を言ってしまいますと、神経を途中で圧迫などをしても痛みやシビレは感じません。ですから正確には、坐骨神経痛では無く坐骨神経周辺部痛です。

話がややこしくなりましたが、簡単に要約しますと人間の身体の中で最も長い坐骨神経の周辺に痛みやシビレが出ているのは神経に問題があるのでは無く、その痛みやシビレが出ている部分の筋肉が固くなっていて血管(動脈・静脈)を圧迫してしまい血行不良が起こっているからなのです。

ですから、皆さんの中でお尻、太ももの裏側、膝の裏側、ふくらはぎ、すねの外側、足背・足底、足の指先に痛みやシビレがある方は必ずご自身が痛みやシビレを感じている部分の筋肉が固くなってしまっています。その筋肉の固さが痛みやしびれの原因ですので、固くなってしまっている筋肉を軟らかくしてしまえば今現在ある痛みシビレは無くなります。

 

川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法は筋肉を柔らかくする事に特化した施術法ですので坐骨神経周辺部痛に対して効果的な施術法です。

過去に整形外科や治療院などで「坐骨神経痛」と診断され今現在もお尻や下半身の痛みやシビレでお困り・お悩みの方は川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法で坐骨神経痛施術」を体験してみて下さい。

 

■■□――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【営業時間】
9:00~12:00
15:00~20:00
時間外診療も行います。
ご希望の方は、予めご連絡下さい。

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP