川口市の接骨院で緩消法で膝の裏の痛み施術

西村接骨院

048-287-8680

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/9:00~12:00・15:00~20:00
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で緩消法で膝の裏の痛み施術

院長ブログ

2019/09/10 川口市の接骨院で緩消法で膝の裏の痛み施術

今回は、「緩消法で膝の裏の痛み施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を指一本で無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

 

さて、今回の「緩消法で膝の裏の痛め施術」についてですが、皆さんは膝の裏に痛みを感じていませんか?

椅子から立ち上がる時、歩き出す時、歩いている最中、階段の昇降時、正座をする際、座椅子などに座る際に膝を伸ばした時、布団で横になり膝を伸ばした時など膝の裏側に痛みを感じていませんか?今挙げた幾つかの動作以外でも日常生活の中での動作で膝の裏側に痛みを感じている方は、今回のテーマの「緩消法で膝の裏の痛み施術」に該当しますので参考にしてみて下さい。

 

膝に痛みを感じている方は本当に多いいです。中でも最も痛みを訴える場所で多いい所は膝の内側が圧倒的に多いです。次いで膝の外側、そして膝の裏側に多く見受けられます。

膝に痛みを訴える方の多くは、中年以降(50代以降)の女性に圧倒的に多いいです。(女性に比べて少ないですが、男性にも膝の痛みがある方はいます。)

 

皆さんの中で膝回りに痛みがあり整形外科、接骨院・整骨院、整体院などの治療院に通院経験がある方で膝回りに痛みが出る原因は何なのかと説明を受けましたか?大概の説明としては、「膝の軟骨が擦り減っているので。」「膝回りの筋力な低下している。」「水が溜まっているから。」「加齢のせいです。」などの説明を受けたのではないでしょうか。

お医者さんや治療家の先生にその様な説明をされれば患者さんである医学的知識が無い皆さんは説明を受けた事が膝回りの痛みの原因なんだと思い信じてしまいますよね?しかし、上記に挙げた幾つかの例は全て膝回りの痛みの本当の原因ではありません。

膝回りの痛みの本当の原因は、膝回りの筋肉が固くなっていて血行不良を起こしているからです。

 

今回の本題の「緩消法で膝の裏の痛み施術」に話を戻しますが、膝の裏の痛みの原因は膝回りの筋肉が固くなり血行不良を起こしているので、その固くなってしまっている筋肉を軟らかくすれば血行不良も改善され膝の裏の痛みも無くなります。

 

川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法は筋肉を柔らかくする事に特化した施術法ですので、膝の裏の痛みの施術に対して効果的な施術法です。

膝の裏の痛みでお困り・お悩みの方は、川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法で膝の裏の痛み施術」を体験してみて下さい。

立ち上がる動作、歩き出しの動作、階段の昇り降りの動作なども膝の裏に痛みを感じずにスムースに出来る様になります。

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【営業時間】
9:00~12:00
15:00~20:00
時間外診療も行います。
ご希望の方は、予めご連絡下さい。

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP