川口市の接骨院で肩こり治療

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で肩こり治療

2018/11/08 川口市の接骨院で肩こり治療

今回は、「肩こり治療」についてお話します。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の治療に力を入れています。

緩消法とは機械や道具を使わずに指一本で固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く治療法です。

 

さて、今回の「肩こり治療」についてですが、日本人で多いい慢性痛の中で、腰痛・関節痛に並んで肩こりは3大疾患です。

皆さんの中にも肩こりで悩んでいる方は結構いるのではないでしょうか?

男女問わずに肩こりを自覚している方は多くいらっしゃいますね。

デスクワークで長時間パソコンや事務仕事をしたり、ケータイを長時間いじっていたり、スマホのゲームを長時間やったりと首を下げて下を向いていると首~肩の筋肉に負担がかかり首や肩が張ったり凝ったりしてきてしまします。

 

肩こりを自覚している方はどのようにして対処していますか?市販のマッサージ機や指圧機などで自分で対処したり、酷い場合はマッサージ店や整体などに行きマッサージをしてもらっているなどと思います。

 

ここで皆さんに一つお聞きしたい事があります。肩こりは治ると思いますか?答えは治ります。

 

皆さんが肩が張っている凝っていると自覚している部分を軽く自分の手で触ってみて下さい。触ってみると分かると思いますが、触った筋肉は二の腕の筋肉に比べると大分固くなっていませんか?筋肉が固くなり血行不良を起こす事によって肩が張る凝るといった肩こりの症状が出ます。ご自身の肩の筋肉を触って頂き肩こりの原因が筋肉が固くなり血行不良が起きている事だと分かって頂けたかと思いますが、マッサージ店や整体などに行ってマッサージを受けてもマッサージをやってもらっている最中は気持ちいいし終わった後は軽くなるとは思いますが時間が経過すれば元通りに戻ってしまうのいたちごっこに過ぎません。

 

ここで今回の本題である、「肩こり治療」に話をもどします。

肩こりの原因は、肩の筋肉が固くなり血行不良を起こしていると言いましたが、肩の筋肉を柔らかくしても根本的に肩こりは治りません。

肩こりの根本的原因は、腰の筋肉が固くなってしまっているからです。身体の中心である腰の筋肉が固くなり連動して背中→肩→首の筋肉が固くなってしまっているのです。

「肩こり治療」は根本的原因である、腰の筋肉を柔らかくする事です。

 

川口市にある西村接骨院では、腰痛・肩こり・関節痛などの慢性痛に効果的である治療法の緩消法治療に力を入れています。

川口市にある西村接骨院で力を入れている緩消法治療は筋肉を柔らかくする事に特化した治療法です。

肩こりでお悩みでその場しのぎでは無く根本的に解決できる効果のある「肩こり治療」をお探しの方は、川口市にある西村接骨院で緩消法治療を体験してみて下さい。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【診療時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP