川口市の接骨院でメタボ改善

西村接骨院

048-287-8680

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

診療時間/9:00~12:00・15:00~20:00
休診日/不定休

川口市の接骨院でメタボ改善

2019/01/12 川口市の接骨院でメタボ改善

今回は、「メタボ改善」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは機械や道具を使わずに指一本で固くなってしまった筋肉を

無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどに対して効果的な施術です。

 

さて、今回の「メタボ改善」についてですが、メタボについて簡単に説明しておきます。

メタボの定義としては、ウエストサイズが男性では85㎝以上、女性では90㎝以上で高血圧・高血糖・脂質異常の3つの内の2つ以上にあてはまる場合です。3つの内1つ以上にあてはまる場合をメタボ予備軍としています。

 

学生の頃は運動部に所属していて毎日の様に運動をしていたけれど年齢と共に運動をする機会が減っていっていますよね?

毎晩晩酌をするまではいかなくてもお酒を飲む機会も増えますし、お酒を飲む際には油ものなどのつまみも食べるので塵も積もれば山となるの言葉の如くだんだんとウエスト増え太って行ってしまうものです。

前回のブログの「お腹のたるみ改善」に内容は類似しますが、川口市にある西村接骨院で力を入れている緩消法の施術は脂肪を分解することが出来る施術法です。

男性に多く付いている内臓脂肪、女性に多く付いている皮下脂肪、筋肉内にある脂肪のどれもが緩消法の施術で分解する事が出来ますのでウエストサイズも当然減ります。

高血圧の原因は筋肉の固さが原因ですので、高血圧の方でも筋肉を柔らかくしてしまえば血圧の値は正常に戻ります。

高血圧の原因が筋肉の固さであるなんて事は信じ難いと思いますが、真実です。筋肉は固くなると縮む性質があります。筋肉が固くなり筋肉内を走行している血管が圧迫されます。血管が圧迫されれば血の圧が上がります。ですので高血圧となるのです。この説明をすれば皆さん高血圧の原因が筋肉の固さにあるのだという事を納得して頂けると思います。

 

現在メタボで困っている方、現在メタボ予備軍の方、今現在は大丈夫だけれども将来的に心配な方は川口市にある西村接骨院で力を入れている緩消法を用いた「メタボ改善」施術を体験してみて下さい。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【診療時間】
9:00~12:00
15:00~20:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP