川口市の接骨院で緩消法で首痛施術

西村接骨院

048-287-8680

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/9:00~12:00・15:00~20:00
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で緩消法で首痛施術

院長ブログ

2019/05/22 川口市の接骨院で緩消法で首痛施術

今回は、緩消法で首痛施術についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術です。

 

さて、今回の「緩消法で首痛施術」ですが、皆さんの中で首の痛みで困っている・悩んでいる方はいらっしゃいますか?

下を向いての作業が多く首が凝ってしまっている方、定期的に寝違いになり首を動かすと痛い方、過去の交通事故でのむち打ち症の後遺症で首が痛い方、運動やスポーツなどで首を痛めてしまって今現在も痛い方など首の痛みのある方でも色々な方がいらっしゃると思います。

ただでさえ首はその上に位置している重みのある頭部を筋肉と頚椎(けいつい)という骨でささえているので常に負担がかかっています。

初めは首だけの痛みでしても適切な処置をしなければ痛みは肩や背中と広範囲に広がってしまいます。(首~肩~背中にかけて大きい筋肉である僧帽筋(そうぼうきん)という筋肉が関係しています。)

 

首に痛みの自覚のある方は何か対処をしていますか?

健康ランドやマッサージ店でマッサージをしてもらう方、接骨院・整骨院で電気をかけてもらったりマッサージをしてもらう方、整形外科などの医療機関で首を牽引してもらったりしている方、整体院で施術を受けている方、カイロプラクティック治療院で首の骨(頚椎)を矯正してもらっている方、鍼灸院で針を打ってもらっている方など現在の日本にはいろいろな治療法・施術法がありますが、そもそもの質問をしますが何かしらの治療や施術を受けて首の痛みは完全に治りましたか?きっとこのブログをご覧になっている方の全ての方が完全に首の痛みの症状が消えて治ったという方はいないのではないでしょうか。その場しのぎの対処的の治療・施術ではないでしょうか。

何らかの治療・施術を受ければその場は首の痛みが楽になるかもしれませんが時間が経過すれば症状は戻ってしまいます。

 

今回の本題の「緩消法で首痛施術」に話を戻しますが、川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法は筋肉を軟らかくする事に特化した施術です。ですので、筋肉を無緊張状態(ふにゃふにゃ)にしてしまえば筋肉が再度固くなり首痛が再発する事はありません。

 

首痛でお悩みの方は、川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法で首痛施術」を体験してみて下さい。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【営業時間】
9:00~12:00
15:00~20:00
時間外診療も行います。
ご希望の方は、予めご連絡下さい。

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP