川口市の接骨院で緩消法で自賠責保険施術

西村接骨院

048-287-8680

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~20:00
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で緩消法で自賠責保険施術

院長ブログ

2019/07/09 川口市の接骨院で緩消法で自賠責保険施術

今回は、「緩消法で自賠責保険施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を指一本で無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

 

さて、今回の「緩消法で自賠責保険施術」についてですが、皆さんは自賠責保険をご存知ですか?病院・歯医者さんなどの医療機関や接骨院・整骨院など保険が適応になる治療院などで皆さんが保険証を提示して保険を効かせて治療・施術を受けていると思いますが、それは健康保険で、自賠責保険とは交通事故(車・バイク・徒歩など)の際に適応になる保険の種類です。ご自身が交通事故の加害者(事故を起こした側の人)もしくは者(事故を受けた側の人)になってしまって身体に損傷(骨折・脱臼・捻挫・打撲・肉離れなど)をうけた際に医療機関で治療・施術を受ける際に適応になるのが自賠責保険です。

今の日本は車社会になり車の交通量が大変に多くなりました。通勤・通学の時間帯はバイクや自転車の交通量も多く、徒歩で通勤・通学をしている方を含めれば本当に多くの方が存在すると思います。それだけの人が存在すれば当然交通事故も起こってしまいます。

皆さんのイメージとしては、事故に遭った場合は個人の整形外科や総合病院を受診(事故の状況が酷い場合は、救急車を呼び病院を受診)するとお思いだと思います。接骨院・整骨院では交通事故の施術は出来ないと思っている方も多くいるはずです。ですが、結論から言いますと接骨院・整骨院でも交通事故の施術を自賠責保険を利用して出来ます。

 

今回の「緩消法で自賠責保険施術」に話を戻しますが、交通事故を起こしてしまった場合もしくは交通事故に逢ってしまった場合に接骨院・整骨院に通院して施術を受けるには少し順序がありますので接骨院・整骨院で交通事故での自賠責保険での施術を希望される方はお手数ですが当医院に一本ご連絡頂ければ親切に分かり易く施術までの流れを説明いたしますのでお気軽にご連絡下さい。

川口市にある西村接骨院で実際にどのような症状を対象に交通事故での自賠責保険施術を行うかですが、首の痛み、肩の痛み、背中の痛み、腰の痛み、股関節の痛み、膝の痛み、肘の痛み、手首の痛みなど一般的に~捻挫や~挫傷といった筋肉の損傷を施術しています。

骨の損傷である骨折、関節が外れてしまっている脱臼、筋肉が断裂してしまっている肉離れ、身体を強くぶつけてしまっている打撲は専門の整形外科を受診する事をお勧めします。

 

川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法は筋肉を柔らかくする事に特化した施術法ですので、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である症状に対して効果的な施術法です。

交通事故を起こしてしまった方や交通事故に逢ってしまったかたでどこか効果のある施術を行っている治療院をお探しの方は、川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法で自賠責保険施術」を体験してみて下さい。

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【営業時間】
9:00~12:00
15:00~20:00
時間外診療も行います。
ご希望の方は、予めご連絡下さい。

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP