川口市の接骨院で緩消法で慢性痛施術

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で緩消法で慢性痛施術

院長ブログ

2019/07/14 川口市の接骨院で緩消法で慢性痛施術

今回は、「緩消法で慢性痛施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を指一本で無緊張(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

 

さて、今回の「緩消法で慢性痛施術」についてですが、皆さんは慢性痛という言葉を聞いた事はあると思いますが、慢性痛のしっかりとした意味をご存知ですか?

まず初めに皆さんに慢性痛について簡単に説明しておきます。痛みにも慢性痛と急性痛の二種類があります。各々説明しますと、慢性痛は腰痛・肩こり・関節痛などが代表的であり何週間も前から、何か月も前から、何年も前からいつまでもダラダラと痛い状態を指します。急性痛は骨折・脱臼・捻挫・打撲・肉離れやお腹が急に痛くなりトイレに行くと下痢になっている様に急に痛くなる状態を指します。

何故今回のテーマの「緩消法で慢性痛施術」を選んだかと言いますと、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの全ての症状は血行不良が原因で起こっています。

要するに、血行不良とは身体の筋肉が固くなってしまい血管(動脈・静脈)・神経を圧迫してしまっているのです。

 

今回の本題の「緩消法で慢性痛施術」に話を戻しますが、川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法施術は筋肉を柔らかくする事に特化した施術法ですので腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

固くなってしまっている筋肉を軟らかくしてしまえば血行不良も無くなり腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるの症状は改善されます。

 

何週間も前から、何か月も前から、何年も前からに痛みである慢性痛で今現在お悩み・お困りの方は川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法で慢性痛施術」を体験してみて下さい。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【営業時間】
9:00~12:00
15:00~20:00
時間外診療も行います。
ご希望の方は、予めご連絡下さい。

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP