川口市の接骨院で緩消法で長年の腰痛施術

西村接骨院

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/12:00~21:00(最終受付20:00まで) 
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で緩消法で長年の腰痛施術

院長ブログ

2019/07/20 川口市の接骨院で緩消法で長年の腰痛施術

今回は、「緩消法で長年の腰痛施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術ち力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

 

さて、今回の「緩消法で長年の腰痛施術」ですが、皆さんの中でも腰痛持ちの方は多いのではないでしょうか?今は腰痛持ちの方が本当に多く皆さんも驚かれるかもしれませんが若い年齢では小学生腰痛持ちの方が多く、腰痛はここ何十年と慢性痛(腰痛・肩こり・関節痛など)の中で常に一番の患者数を維持しています。長年腰痛が慢性痛(腰痛・肩こり・関節痛など)の中で常にトップであるという事は腰痛患者さんが多い事を意味していますし、そして腰痛を治す治療法・施術法が長年に渡り無かったという事を意味します。(後程説明しますが、今現在は腰痛を完全に治す治療法が開発されていますので、腰痛持ちの方もご安心下さい。

 

ここで、良くなると治るの違いについて簡単に説明しておきますが、良くなるという状態をぎっくり腰を例にとって説明します。

皆さんの中にいらっしゃるかは分かりませんが、よく定期的に(毎年冬場など決まった時期に繰り返す)ギックリ腰になってしまうという方がいます。ギックリ腰になってしまいどこかの治療院などに何度も通院しよくなった。しかしまた時期が来るとギックリ腰になってしまうという方が典型的な良くなるの例です。一次的には良くなってもまた同じ症状を繰り返すという事は治ってはいませんよね。

ここで言う治るとは、1、二度と同じ症状を繰り返さない。(再発しない)2、予防の為に何かをしなくてもいい。(筋トレやストレッチなど)3、薬などを飲まなくてもいい。4、治療院などに通院して治療をうけなくてもいい。を治ると定義します。

またギックリ腰の例に挙げてお話ししますが、同じ環境で生活していてもギックリ腰にならない方はならないですし、定期的になる方はなってしまいます。その差は何かと言いますと、ギックリ腰になる方はギックリ腰になってします原因があるからで普段の生活環境は関係していないのです。簡単に言ってしまうと、ギックリ腰の原因はただ単に腰の筋肉が固いからなのです。一次的に腰の筋肉を軟らかくしても固い筋肉が腰に残っていればギックリ腰をはじめとした腰痛は再発してしまいます。

 

川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法は筋肉を柔らかくする事に特化した施術法ですので長年の腰痛に効果的な施術法です。

長年の腰痛でお困り・お悩みの方は、川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法で長年の腰痛施術」を体験してみて下さい。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【営業時間】
9:00~12:00
15:00~20:00
時間外診療も行います。
ご希望の方は、予めご連絡下さい。

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP