川口市の接骨院で緩消法で腰の痛み施術

西村接骨院

048-287-8680

〒334-0005 埼玉県川口市里1827-18

営業時間/9:00~12:00・15:00~20:00
時間外診療も行います。  
ご希望の方は、予めご連絡下さい。
休診日/不定休    

川口市の接骨院で緩消法で腰の痛み施術

院長ブログ

2019/10/07 川口市の接骨院で緩消法で腰の痛み施術

今回は、「緩消法で腰の痛み施術」についてお話しします。

 

こんにちは、川口市にある西村接骨院の西村です。

 

川口市にある西村接骨院では、緩消法(かんしょうほう)の施術に力を入れています。

緩消法とは、機械や道具を使わずに固くなってしまった筋肉を指一本で無緊張状態(ふにゃふにゃ)にし痛みを取り除く施術法です。

緩消法は、腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般で慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状に対して効果的な施術法です。

 

さて、今回の「緩消法で腰の痛み施術」についてですが、腰の痛みとは要するに腰痛の事を指しますが、ここで言う腰の痛みは腰自体の痛みはもちろんの事腰以外の下半身(臀部・太もも・膝回り・ふくらはぎ・足の指先まで)を指し、痛みも痛い以外にもしびれる・冷える・むくむ・重い・だるい・つっぱるの症状を全て痛みと定義します。

 

腰は身体のどの部分を指すかと言いますと。ウエストの部分(後ろ側以外にも横側前側も含む。)を言います。

腰は身体のいろいろな部分の中でも最も重要な場所です。何故かと言いますと、腰は上半身と下半身を繋ぐ箇所に位置していますので上半身を使っても負担がかかりますし下半身を使っても負担がかかります。

また、腰回りの筋肉は人間の様々な箇所にある筋肉の中で最も体積(筋肉量)が多いいのです。ですから腰の部分の筋肉をおいておいては他の部分の症状も良くなりませんし、腰の部分の筋肉が原因で身体の他の部分の症状も出ているのでそれだけ腰の部分は患者さんの症状を改善し治すための施術には大変に重要なのです。

 

今回の本題の「緩消法で腰の痛み施術」に話を戻しますが、腰が痛み方、臀部(お尻)が痛かったりしびれている方、太ももの裏側がつっぱる方、膝回りが痛い方、ふくらはぎがつってしまう方、足の甲がむくんでいる方、足の先が冷えている方と身体の場所と出ている症状は全て違いますが、それは全て腰が痛いのだと思って下さい。

 

皆さんが今現在ご自身の身体のどこかに痛み・しびれ・ひえ・むくみ・おもい・だるい・つっぱるなどの症状があるのは全て腰の部分の筋肉が固くなってしまっているからです。ですから今皆さんが症状の出ている部分を直接施術してもその場では症状が改善されますが根本的原因である腰の部分の筋肉が固いままでしたら時間が経過すれば症状も戻ってしまいます。逆を言えば、症状の出ている部分を直接施術しなくても腰の部分の筋肉を軟らかくしてしまえば今現在の症状は軽減し治ります。

 

川口市にある西村接骨院で日々力を入れて行っている緩消法は筋肉を柔らかくする事に特化した施術法です。上記に説明した理由から腰の部分の施術に特に力を入れています。

腰痛・肩こり・関節痛などの身体の痛み全般である慢性痛やシビレ・冷え・むくみ・重い・だるい・つっぱるなどの血行不良が原因で起こっている症状でお困り・お悩みの方は川口市にある西村接骨院で緩消法を用いた「緩消法で腰の痛み施術」を体験してみて下さい。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

西村接骨院

【住所】
〒334-0005
埼玉県川口市里1827-18

【電話番号】
048-287-8680

【営業時間】
9:00~12:00
15:00~20:00
時間外診療も行います。
ご希望の方は、予めご連絡下さい。

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP